プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年06月22日

人生最良の日

昨日の予告の通り、弟のパソコン買いについて行きました。
えー、弟はダイナブックのちっちゃくて高い立派なやつを
購入しておりました。
そして私は…。

人生最良の日
案の定…。

買っちゃいましたよ。NEC VALUESTAR VW770MG。
22型液晶画面、地デジ対応、CPUはインテルコア2デュオ2.4GHz。
メモリ2ギガ。HDDは500GB。
そして気になるお値段ですが、定価215000円が199800円!
このスペックで20万切るなんて驚きですよね~!
ノートパソコンはやっぱりそう考えると高いよね。

さっそくテレビをつないだり、ネットを見てみたり、
iTunesを前のパソコンからデータ移行したりして、
着々とセットアップ。
そして、ようやくブログを書く段階へと至ったわけです。

ええ、超幸せ、大満足です。
いくらか頭金を払って、あとは月1万の12回ローンが
のしかかっているけど、そんなこたあどうだっていいさね。
なにこの速さ。
さっと開きますよWebが。
それと、音がすごくいい!
まあ今までノートパソコンのスピーカーで聴いていたからね。
iTunesで音楽聴きながらネット見れるなんて、奇跡じゃない?
Webの速度もなんか速くなった気がするんだけど気のせいかな。
本来光ファイバーだから速いはずなんだけど、なぜか
ADSLのときと速さ変わらないなあって思ってたのに
これはマシンのせいだったのかあ。
15型のブラウン管につないでいたPS2もこちらへ接続。
ちょーう綺麗!ぼやけてないよ!

なんかもうすごく幸せすぎてどうしていいかわかりません。
長く文字を打っても手首が熱くならないし。
(今まではノートでPC自体が熱くなっていた)
あとね、このマシン、めちゃめちゃ静かです。
起動していても、ファンの音は一切しません。
どうなってるんだ~。
別に今までうるさいとか特に考えたこと
なかったけどね。

マシン安く買えたし、1万円のコジマポイントがもらえたし、
オリコカードを作ったらキャンペーンで6000円分の
商品券もあとでもらえるそう。
すごいー!
これは・・・D4はちょっと待ちかな。
(D4貯金を頭金に使い果たした)


同じカテゴリー(デジモノ)の記事画像
ポメラニアン
ぴー・えす・ぴー
ブラインドタッチ攻略法
レビューを書きます
つながって、あたりまえ
りんごさんから
同じカテゴリー(デジモノ)の記事
 モッサモサ (2009-09-10 18:55)
 google好き (2009-08-15 18:30)
 ポメラから愛をこめて (2009-07-27 18:10)
 ポメラニアン (2009-07-24 18:14)
 憎き無線LAN (2009-07-09 21:15)
 最近の動向 (2009-06-26 17:30)

この記事へのコメント
Newマシンおめでとうございます♪♪

やっぱりね~。
YAMADA電機の近くを通ったので、売り場に寄って見ようかとおもったぐらいです。
会えそうな気がして。笑
Posted by 天 at 2008年06月22日 20:59
マシン一新、気分一新ですね。
Posted by K at 2008年06月22日 21:05
ム、DTPですらスイスイできそーな
ハイスペックマシンですねー

イイナー

それにしても
最近ってパソコン安くなりましたよねー
(Mac様以外)


自分のマシンも買い替えたいです。
HDの振動でゴリゴリ地響きがするので。
Posted by ナリ at 2008年06月23日 15:52
天さん>
15時ごろにコジマに来たら会えましたね。
めっちゃ価格交渉してるところを見られるところだった!大変!

Kさん>
これでブログ更新もラクラクです。

ナリさん>
どうでしょうか、TV機能が結構付いてるので
DTPには向かないかも。
リビングPCではあると思います。
私のノートは起動したときに
すさまじいファン音がしてました。
サーキュレーターかと思うくらいの。
今は、起動させていても分からないくらいの
静けさです。
なんだか物足りない…。
Posted by 茸茸 at 2008年06月23日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生最良の日
    コメント(4)