プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年05月16日

しつこいSP3

みなさまー!
お手元に乾物特集は届きましたか!?
そりゃあもちろん今日の買い物はヒジキに千切り、干ししいたけと
乾いたものばっかりをチョイスしたことでしょうね?ね!?

まあ私は今日、千切りサラダを食べますけれども。
あの豚しゃぶのサラダは、正直ドレッシングがキモだと思いますよ。
まあしゃぶしゃぶ用のゴマだれに、ちょっとレモン汁とか入れて
さっぱりさせればいいと思うね。
もっといいのは、新たまねぎのすりおろしたやつを入れたら
ちょっとはあの国富町JAの特製ドレッシングに近づけるのでは
ないかと思います。今日やってみます。

ちなみに。大きな声では言えませんが、
千切りサラダは、便秘に効きますよ。
ホントものすごい効き目ですよ。
すっきり!って感じですよ。まーマジで。
なんかおなか周りがイマイチ、というそこのアナタ!
ぜひともトライです。

今日はいつもより早く帰れました。
異様におなかが空いた(この時間帯はいつも)なので、
おやつを食べました。
しつこいSP3
新しいカップ麺が出ると絶対買うよね。そりゃあね。
これはなかなかウマかったですよ。焼きビーフンを思わせる味。
まあオイスターソース味ですが。
エスニックみたいな風味は好きだ。

ところでねえ。
私、家では約5年前のノートPC(もちろんWinXP)を使ってるんです。
ちょっと最近遅くなってきて、いっぱいいっぱい感があります。
最近XPのバージョンアップ版(SP3)がでたじゃん?
これ入れたらマシンが早くなったというウワサを聞きつけまして、
さっそく試してみました。
インストールに時間が掛かります。

で、いよいよ再起動したら
「WLAN mon.exeエントリーポイントが見つかりません
プロシージャ エントリーポイントapsSearchInterFaceが
ダイナミックリンク ライブラリー wlanapi.dllから見つかりません」
とかいうエラーメッセージが2個出るようになった。
無視して起動したけど、別に何かトラブっている様子はない。

・・・・・・?。
いろいろ調べてみたところ、無線LANが使えなくなっているみたい。
LANケーブルでネットしてたから気付かなかったよ。
どうもねえ、うちのCOREGAの無線LANのソフトウエア(ドライバ)と
ぶつかっているようで。
マイクロソフトがSP3のプログラム内で、COREGAのプログラムの
中に入っているのと同じファイル名を使っちゃったとかどうもそういう
ことらしいね。
マイクロソフトとしては、ドライバ販売元がSP3対応のドライバを
アップデートすりゃあいいじゃんって言ってるんだけどさ。
それちょっとどーなん?
ソフトウエアのある意味トップメーカーがやることとしては
ちょっとお粗末なんじゃないのー。

なんか腹が立ったので、SP3をアンインストールしたら
なぜかインストール前よりすんごく遅くなった。
キー!
しかもWindows UPDATEでしつこくインストールしろと言ってくる。
ちょっとしつこいよアンタ!

とりあえず遅いのは我慢して使ってみるものの。
そろそろ考えないといけないのかもしれない。


同じカテゴリー(デジモノ)の記事画像
ポメラニアン
ぴー・えす・ぴー
ブラインドタッチ攻略法
レビューを書きます
つながって、あたりまえ
りんごさんから
同じカテゴリー(デジモノ)の記事
 モッサモサ (2009-09-10 18:55)
 google好き (2009-08-15 18:30)
 ポメラから愛をこめて (2009-07-27 18:10)
 ポメラニアン (2009-07-24 18:14)
 憎き無線LAN (2009-07-09 21:15)
 最近の動向 (2009-06-26 17:30)

この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。

自分のPCで試してみましたが今のところ問題無しです。
でもいろんなとこで問題発生してるみたいですね。
Posted by pcdc at 2008年05月16日 20:02
pcdcさん>
こんにちはー!
だいたいああいうソフトはいろいろ不具合の
うわさはあっても、自分にはたいてい無関係
と高をくくっておりました。
まさか・・・私が当たるとは。
インストール方法はないことはないみたいだけど
面倒なのでコレガさんが対応してくれるのを
ちょっと待ってみることにします。
Posted by 茸茸 at 2008年05月17日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しつこいSP3
    コメント(2)