プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年03月28日

テークアウト

昨日、うちの「桜」が日南へ取材に行きました。

で、おみやげをもらってきました。
テークアウト
おおおー天むす。
谷口病院の前にある「にこにこショップ」の名物みたいです。
結構みんな知ってるのね。私は知らなかった…。

5個入りで420円。
小ぶりのおにぎりには塩が効いています。
天ぷらのちょっとしなっとなった感じが逆にいいよね。
エビとか貝とか甲殻類&貝類が入っているとどうして
こんなにごちそう感が増すんだろう。

ここでお弁当買って、都井崎に車を走らせたら
楽しいだろうなあ〜。子馬も産まれてるみたいだしね!


同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事画像
念願かなって
超豪勢
禁断の名前
おいしいものがおなかを満たす
モダン和食
くだものばかり
同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事
 念願かなって (2009-10-30 19:11)
 超豪勢 (2009-10-24 22:04)
 禁断の名前 (2009-10-22 18:00)
 おいしいものがおなかを満たす (2009-10-21 19:09)
 モダン和食 (2009-10-18 18:22)
 くだものばかり (2009-10-13 17:56)

この記事へのコメント
手作り感がありますよね。
他の方も、アップされてましたよね。今度行って見たいと思います。(^^ゞ
Posted by ふわふらふわふら at 2008年03月28日 21:49
塩がきいてうまかったですね〜

私は、「エビのしっぽ邪魔だなぁ。。。」と、三角のおむすびの「底」から食べ進めていたのですが。。。
茸さんはというと、はじめにしっぽをプチリ。。。そして上からぱくり・・・
なるほど。。。。。。Σ( ̄□ ̄)
しらなかったぁぁ!
Posted by 桜 at 2008年03月29日 18:08
ふわふらさん>
私もぜひ行ってみたいと思います。
じゃこ天も気になりますので。

桜さん>
私は寿司もこの方法で食べますよ。
てか始めから取ってあるといいいんだけど。
あーでもしっぽ好きな人には酷か。
Posted by 茸茸 at 2008年03月30日 17:39
え~~!!

尻尾食べないんですか??
もったいない~~

私は大きなエビフライの尻尾でもガリガリバリバリと食べちゃいます。
香ばしくて美味しいですよ。
Posted by 天花粉 at 2008年03月31日 12:16
天花粉さん>
では私と一緒にエビを食べた際には
しっぽを差し上げます。
多分アレですよ。
桜エビが好きな人は、エビのしっぽも好きと
思いますね。
干しエビは好きだけれど桜エビは苦手。
口に刺さるから。破片が。
Posted by 茸茸 at 2008年03月31日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テークアウト
    コメント(5)