プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年03月23日

美味かった

以前から行ってみたい食べてみたいと思っていた都城市の
ハンバーガーショップ「オリチョイ」さん。
おいしそーうーてか絶対おいしいはずーと言っていたら
お土産でもらいました。
美味かった
うわーい。求めよさらば与えられん。(私の場合食べ物に限る)

佐世保バーガーですって。
調べたんですけど、佐世保バーガーって特に決まった具とかがある
わけじゃなくて、「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」
こだわりのバーガーのことだそうですね。(Wikiによる)
美味かった
たまごが入ってる~。

夕ご飯前、極度におなかが空いている時に試食。

うん。
うまいス。

ハンバーグもちゃんとハンバーグらしいお味。
パンもふっくら香りがいい。
そしてこのボリュームもいい。
食べ応えもグゥー。(ここは上品に言いましょう)

やっぱそうだよなあー。
ハンバーガーはファストフードだからダメってんじゃないよなあ~。
どんな食べ物でも、添加物で膨らませたり、保存剤で日持ちさせたり
きれいに色付けしたりするから、食べ物なんだか化合物なんだか
わからないモノになっちゃうんだよなあ。
その違いを感じ取れる鋭敏な味覚を磨かなければいけませんね。
まああんまり磨くとこの御時世、食べられるものがなくなっちゃうけど。

●今日のわたくしごと●
とうとう買いました!
美味かった
USBメモリ!WinにもMacにも使えるすぐれもの。もちろんVista対応。
私メモリだけはバッファローかアイオーデータを買います。
なんか長持ちしそうという気分の問題ですが。国産らしいし。
あ、CD-Rも国産を買います!太陽誘電とか。気分の問題ですが。

前々から欲しいなって思ってたんですよね、USBメモリ。
お客さんとことかに行って、メールが使えないって時、
さっと取り出して「コレにどうぞ」みたいな!?
かーっこいー。(そうか?)
ああもう直接体にUSBプラグが付いてりゃいいのに。
あ、でも生まれつき付いてるとまずいなあ。
「私80年生まれだから、SCSI接続にしか対応できないの」
なんてことになるよなあ。ううむ。PCの進化はドッグイヤー。

まあPC持っててメールが使えないなんてこと、あんまりないですけどね。
これフタが紛失しないようになってるそうで、そのせいか
すんごい開けにくいです。
勢いつけ過ぎて折りそう。気をつけなくちゃ。

メモリやらハードディスクやら買うのってどうしてこんなに
ウキウキするのでしょうね。
私は多分電子の星から来たと思うね。エレクトリック万歳。


同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事画像
念願かなって
超豪勢
禁断の名前
おいしいものがおなかを満たす
モダン和食
くだものばかり
同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事
 念願かなって (2009-10-30 19:11)
 超豪勢 (2009-10-24 22:04)
 禁断の名前 (2009-10-22 18:00)
 おいしいものがおなかを満たす (2009-10-21 19:09)
 モダン和食 (2009-10-18 18:22)
 くだものばかり (2009-10-13 17:56)

この記事へのコメント
「私80年生まれだから、SCSI接続にしか対応できないの」

う、我慢できない…
死ぬほど笑わせてもらいました。
確かにメモリやHDD買うとウキウキしますね。

以前紹介されていた佐土原の家系ラーメン、
日曜日は定休日なんですね…。
Posted by uran at 2008年03月23日 22:49
uranさん>
あー!すみません・・・。
定休日とか営業時間とか書いてなかったですね。
営業時間は11:30〜14:00と18:00〜25:00で、
定休日は日曜日です。
ごめんなさい!再チャレンジしてください!
つけ麺はFMラジオでも紹介されて、ちょっとずつ
知名度が上がってるみたいですよ。
おいしいですからぜひ!

ちなみに。
うちの弟は「SCSIって何?」と言ってました。
んー。まあ。アレだ。
昔プリンターとかで使われてたケーブルです。
見たこともないそうです。
まだあるけどねえ。一応。
Posted by 茸茸 at 2008年03月24日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味かった
    コメント(2)