プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年03月19日

思わぬ自販機

小林に取材に行っていた「柑」が興奮気味で帰ってきました。
「今日!すごいおもしろいモノ見た!写真撮った!ブログ!」
毎日のネタに困る私にビッグなプレゼント。

で、渡されたのがコレ。
思わぬ自販機
…。なんだこれは。ちょっと古い自販機。
よく見ると…
思わぬ自販機
ずいぶん同じ種類のジュースが多いなあ〜ってアレ?
クレープ!?

なんとクレープの自動販売機。
柑はわざわざ買って食べてみてくれたようで。
思わぬ自販機
こんな風に出てくるらしい。冷え冷え。
中はこんなになっている。
思わぬ自販機
クリームたっぷりだね。
賞味期限も短いし…。ということはどっかこの近くで
クレープを作ってるのかな。

お味のほうは「思ったよりおいしい」とのこと。
単なる珍しモノではないようです。
というか小林ではこれは普通?
私はラーメンとおでんの自販機は見たことあったけど。
スイーツっていいねえ。手軽に買えるね!

ちなみに。
このクレープはこの場で開封しないといけないようです。
思わぬ自販機
すごい勢いでビン返却を要求。
足りなくなったら困るもんね!
なんつーの?リターナブル。エコですよね。


同じカテゴリー(編集者登場)の記事画像
新人さんいらっしゃい
この悔しさ…届け〜
同じカテゴリー(編集者登場)の記事
 新人さんいらっしゃい (2008-12-08 19:02)
 この悔しさ…届け〜 (2007-12-13 18:00)

この記事へのコメント
「クレープ」美味しそうです。

そういえば、以前、ここではないですけど、
あるアパートの下に、
同じようなクレープの自販機があったNewsを見たことがあります。

作る人は、そのアパートの一室に住んでいて…

クレープって好きなんですよね~。
もちっとして。
Posted by うっかりママ at 2008年03月19日 21:41
えっこんな自販機があるんですねぇ!!
どのあたりにあるんですか??
わぁ食べてみたいですっ☆
今度小林に行ったら探してみます~♪
あっ缶もきちんと返すようにしますねぇ^^
Posted by トモミ at 2008年03月19日 22:11
これはまさに特ダネ!
3セクションにお茶とサイダーってのが・・・
クレープには何が会うのかな?

この場で食すとなると、オープンガーデンみたいなベンチが欲しいですね(^^ゞ
Posted by グージーグージー at 2008年03月20日 10:51
うっかりママさん>
自販機の構造っていろいろ使えますよね。
無人でもお金を受け取ってくれるし、おつりも出せるし、
冷やすのも保温するのもお手のもの。
円筒形のモノなら何だって売れるわけか…。

トモミさん>
場所は小林駅前です。そばにauショップがあるそうです。
車で通りがかって偶然見つけたんだから
そんなに分かりにくい場所ではないと思います。
ビンもシンプルな形でちょっとカワイイですよねえ…。
は!いけないいけない。

グージーさん>
サイダーもお茶も良い感じに古めかしいのが
いいですよね。
クレープはコーラかコーヒーって
イメージがあるんですけどね。アメリカ?
でもクレープってフランス発祥ですよね。
まあ立ち食いクレープでおねがいします。
Posted by 茸茸 at 2008年03月20日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思わぬ自販機
    コメント(4)