プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年03月06日

隠れ雑貨屋

今日は雑貨屋さんの取材。

なぜ雑貨屋さんってこんなに楽しいのでしょうか。
デパートの中に入ってるような大きい店舗もいいけど
オーナーさんが仕入れから店番まで1人でやってて
完全に趣味のものを集めているような
こじんまりとしたお店もすごくイイですよね。

雑貨屋めぐりが好きな人もいるだろうから
なんとか誰も知らないような雑貨屋をあぶり出して
紹介したいと日々思っております。

そんな私が最近見つけたお店。
都農町「CoCoLo 1st(ココロファースト)」さん。
今日はこのお店に取材に行きましたよ。

場所はすごいところにあります。
都農中学校の裏門のまん前。
国道10号線と平行して走っている都農町の旧道から入ったところに
あるんですよ。一応入る場所には看板があるけど
日頃10号線をダーッと走ってたら絶対わかんない。
まあゆっくり走ってもわかんないけどさ。

でもお店はすごいきれいなの。
しかもそんなに狭くないですよ。
インドのビーズアクセサリー(派手)とか、アジアの小物とか置物、
手作りのビーズアクセサリー(繊細)とか、服も結構ある。

隠れ雑貨屋

隠れ雑貨屋
こういう派手系なアクセサリーは結構好き。

今回の取材は個人的に収穫が多かったです。
4/4号のMONOの取材だったんですけどね。
こないだ行った高鍋町のチャンディー屋さんは
銀細工が安くてすごくかわいかったし、
このココロファーストさんは天然石のアクセがいっぱいだった。
今度アクセサリーを新調するときにお邪魔させていただこう。


同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事画像
童心
光あれ
おしゃれ料理教室
100号記念イベント
インテリアショップ
消しゴムはんこ
同じカテゴリー(取材ウラ話)の記事
 童心 (2009-10-29 21:24)
 光あれ (2009-10-09 17:50)
 おしゃれ料理教室 (2009-10-06 19:04)
 100号記念イベント (2009-09-20 22:21)
 インテリアショップ (2009-09-04 17:41)
 消しゴムはんこ (2009-08-27 17:28)

この記事へのコメント
お、このお店は要チェックですね!

オーナーが気に入ったものだけを取り扱っている雑貨屋さんは、見るだけでもとっても楽しいです。
もちろん気に入った物を購入して、お店を応援したくなっちゃいますよね。
Posted by K at 2008年03月06日 22:12
Kさん>
そう!そうなんですよ。
ものを選んで買う、というのは生産者・製造者・お店の人を
応援するということなのです。
消費活動は選挙と同じ。
安けりゃなんでもいーや、と思うなら、
それ相応のものしか買えないのですよね!
(ギョーザ事件に思う)
Posted by 茸茸 at 2008年03月08日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隠れ雑貨屋
    コメント(2)