プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年02月24日

動物撮り

動物の写真を撮るのは本当に難しいですね。
視聴率を取るには子どもと動物出しときゃいい、なんて
言葉もありますけれども。
適当に撮っても十分かわいいし、人目を引くので
とにかく撮りゃいいんだよと思うんですけど、
実際に撮ってみると結構むずかしい。

動物撮り
ボクのごはんまだでしょうか

まあね。この子はカメラを向けてもあんまり
嫌がらないので楽なんですけどね。
もともと動き回るタイプでもないので。

難しいのは子犬や子猫。
とにかく動き回るのでフレーム内に収めることすら困難。
動きが速いから被写体ブレしちゃうし。
やっとピントが合ったと思ったらこんな表情。
動物撮り
撮ってんじゃねーよ
・・・・・・断っておきますが、これはミニチュアダックスの
子犬ですよ。めちゃめちゃかわいかったわけです。
被写体の可愛くない部分を撮ってしまった悪い例。

あと、カメラが嫌いな子も難しいですね。
動物撮り
なにやってんの?タダじゃ撮らしてやんないわよ
まあこの子はいつもアンニュイなので仕方ない。
被写体のありのままを撮ってしまった悪い例。

ところで。
今気付いたんですけど、ブログを開設してはや3ヶ月。
なんとトータルアクセス数が10000を越えました!
わーいわーい。
みなさまありがとうございます。
ますます精進してまいりたいと思っておりますので、
今後とも御愛顧いただけますよう宜しくお願いいたします。


同じカテゴリー(OFFの日レポ)の記事画像
とどけこの声
木漏れ日が好き
爆睡
霧島ふたたび(1)
隠れた名店
堂々と引きこもる
同じカテゴリー(OFFの日レポ)の記事
 とどけこの声 (2009-10-25 19:58)
 木漏れ日が好き (2009-10-19 21:17)
 元気が出る本 (2009-10-17 22:18)
 テレビっ子 (2009-10-04 18:34)
 爆睡 (2009-10-03 20:07)
 雨の日の憂鬱 (2009-09-27 17:12)

この記事へのコメント
それはね、、あなたの言葉や気持ち、そして人柄などがブログを通してみんなの心に響くからだと思うよ、キノッピー。
私は個人のブログをもっていませんが、仲間内で一緒に運営しているブログがあって、忙しかったりするとすぐにネタを貯めこんで、それで情報の賞味期限過ぎちゃって、UPすらできないなんて事もあるし、なかなかキノッピーみたいな人を魅了する文書がかけない。。なんだか日常のちょっとした事や小さな驚きの中にもこんなにも人に何かを感じてもらえる事があるんだなぁ・・と感心しています。(^u^)
そうそう、大阪いってきたよ。お天気雪が降りました。地元の人お勧めのお好み屋さん、朝日に照らされた雪空、50年続くキャバレーの70歳を超えたホステスさん、出汁に漬けて食べるたこ焼き(明石焼きじゃないよ)、
ネタは一杯あるんだけど、、、おぉぉっと、メインの会合や勉強会のネタも。
ボチボチ、少しずつUPしてみようかね。。。
Posted by ま~くん at 2008年02月24日 23:25
ま〜くん>
……。
なんかえらいこと褒められているような気が
しましたので
とりあえずPCを再起動してみました。
見間違いじゃないな、やっぱ。
大変光栄なコメント、本当にありがとうございます。
文章を仕事にしている私としては、文章から
人柄や気持ちが伝わると言われることは
心底嬉しいことです。
どんな人柄だと思われているのか若干不安な
部分はありますが、変わらず今後も
内容があるようでないような
メッセージがないようであるような
お気楽な記事を更新していきたいと思います。
Posted by 茸茸 at 2008年02月25日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動物撮り
    コメント(2)