プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年02月10日

休日の必需品

休日にはこれがなくては。
休日の必需品
おやつはポテチでも可。

最近はミニサイズでおもしろいテーマの文章が読める新書が
たくさん出ているからいいですよね。
ま、内容が薄いのが玉にキズですが。
大量に出版するからかな。
タイトルはセンセーショナルで凝っているのに、
内容とあんまり釣り合わない場合が多い。
あんまり何冊も読んでいると飽きてくるので、たまには単行本を
交えながら読むと良いです。

今日は気晴らしに、正月にCSで放映してた「X-MEN」を観ました。
いやあ液晶テレビで見るとストーリーがよく解っていいなあ~。
夜襲のシーンもはっきり映るよ。
これ主人公は手から刀が出る人ですよね。(英語名は覚えられない)
天候を操る女の人がカッコいいと思いました。髪形が。
あと敵の親玉(金属を操れる人)は確か「ダビンチ・コード」で
悪役だった人とおんなじですよね!
たぶん・・・(外国の人の顔は判別が曖昧)
結果ハッピーエンドだったので満足です!
バッドエンドだとすごい時間を無駄にした気分になるから。


同じカテゴリー(OFFの日レポ)の記事画像
とどけこの声
木漏れ日が好き
爆睡
霧島ふたたび(1)
隠れた名店
堂々と引きこもる
同じカテゴリー(OFFの日レポ)の記事
 とどけこの声 (2009-10-25 19:58)
 木漏れ日が好き (2009-10-19 21:17)
 元気が出る本 (2009-10-17 22:18)
 テレビっ子 (2009-10-04 18:34)
 爆睡 (2009-10-03 20:07)
 雨の日の憂鬱 (2009-09-27 17:12)

この記事へのコメント
主人公はヒュー・ジャックマン扮する「ウルバリン」です。個人的に好きな俳優のひとり。それから天候を操る女性はストーム。悪役の親玉はたしかマグニートだったかな。みんなミュータントって設定なんだよ。スーパーマンやスパイダーマンみたいにアメリカのアニメの実写版映画。
本好きのキノッピー。さすがに冊数をこなす人はレンタルなんですね。
本をたくさん読む人だから文才があるんだね~(^_-)-☆
Posted by ま~くん at 2008年02月10日 21:14
我が家も週末は、「カウチポテト」でTV鑑賞会です。(笑)

余り観すぎて、具合悪くなる場合も…
Posted by うっかりママうっかりママ at 2008年02月10日 22:53
ま~くん>
本は買いません。
同じ本は二度と読まないから。
子どもの頃から、毎週チャリで図書館に行って
家族全員分の貸し出しカードで10冊以上借りていました。
多分、活字中毒者です。

うっかりママさん>
あ、なりますかやっぱ。
私も映画を見すぎると気分悪くなるんですよね。
頭が痛くなる・・・。
Posted by 茸茸 at 2008年02月11日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休日の必需品
    コメント(3)