プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年02月05日

ラクサって何だ

こないだセブンイレブンに行ったら、変わったカップ春雨を
見つけたのです。
春雨フリークの私としては、絶対チェックしなければと
思って購入。
お昼に食べてみました。
ラクサって何だ
広角レンズでアップで撮ったらえらい歪んだ

商品名は「カレーラクサ春雨」。
mixiで公募したアイディアを元に作られたそうで。
ココナッツミルクとカレーなんて、グリーンカレー好きの
私としてはかなり気になります。

で、感想。
えーとですね、全然辛くはないです。
濃厚なココナッツミルクの風味はすごい。
ここまで再現できるもんかと感心しました。
で、うまいのかどうなのかと聞かれますと、
「うまい!」と断言できない感じ。

いや、まずいとかそういうんじゃなくて
味が薄い?んーココナッツ風味は激濃なんですけど
塩味が足りないというかパンチがないというか。
塩かしょうゆを足していいですかという感じ。
カレー味っていうよりカレー風味。
さっぱりしすぎてツマンナイ。
春雨は坦々麺スープとか結構濃厚なほうが合うと思うんです
けどね。
んーでも多分また買っちゃうだろうな。
ココナッツミルクが好きだから。


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
シェイプアップ宣言
おててガサガサ
キラキラ金運
久しぶりに音楽談
生活に彩りを
恋い焦がれ
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 シェイプアップ宣言 (2009-10-26 19:10)
 おててガサガサ (2009-10-20 17:39)
 キラキラ金運 (2009-10-15 19:02)
 猫マンガ (2009-10-12 19:02)
 久しぶりに音楽談 (2009-10-02 20:06)
 おていれ (2009-09-24 18:20)

この記事へのコメント
mixiで公募してこんなの商品化されてるんですか?
きゅんとでも企画してみるとかはないですよね。
Posted by グージーグージー at 2008年02月05日 20:44
カレーといえば、
「高千穂トマトカレー」
え~っ!? という感じですが、
後から来るカレーの味がGoo~!です。

確か、県庁となりの例のお土産の店(県が経運営?)で買ったとのこと。

一度、お試しあれ。
Posted by うっかりママうっかりママ at 2008年02月05日 21:49
気になってました・・・手にとっても購入できずに居ました。
ココナッツな感じかぁ・・・一度は試してみます^^;
Posted by kokoro at 2008年02月05日 22:15
県庁隣のお土産屋は「みやざき物産館」ですよ。社団法人です。(^。^)y
ココナッツ風味のグリーンカレー、私も大好きです。フーデリー霧島でグリーンペーストとココナッツミルク缶(たしか100円)を買ってたま~に作ります。
トリ肉、たけのこ、アスパラ、茄子なんか入れて。普通のカレーも大好きなんですが、具材も全く違っているので別料理ですよね!

でもでも子供が食べられないので、残念ながら、あまり夕食宅に出ることはないのですよ。。。
Posted by ま~くん at 2008年02月06日 09:21
グージーさん>
以前、カレー選手権というイベントをしました。
いろんなカレーが食べられて
私としてはおいしい企画でした…。

うっかりママさん>
カレーの味が後から来るのですね!
じゃあ先に来るのはトマト味?
私がトマトカレーを作ると、トマトソース(カレー風味)な料理になります。
あ、カレーとは全然関係ないんですけど物産館つながりで。
経済連が作っている「日向辛子(ひゅうがらし)」がウマイですぞ。
パッケージはタバスコを黄色くパクったような感じ。ぶっちゃけ。
物産館にあるらしいです。
でも前行ったときは売り切れだった。
ゆでたソーセージに付けたらもう!

kokoroさん>
新製品はとにかく試す!
それがグルメ編集者の生き様です。(違)
味の千本ノックや〜的な気持ちで
購入されると良いでしょう。

ま〜くん>
フーデリーはよく行きます。
超楽しいです。
私はここでグリーンカレーの素を買って
作ります、が!
店のグリーンカレーはやっぱりおいしい。
県立看護大近くのうめこうじ前にある、
タイ料理「アンサナー」!
ここのグリーンカレー!
激ウマです。
ここのを食べて、作る気が失せました。
Posted by 茸茸 at 2008年02月06日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラクサって何だ
    コメント(5)