プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2008年01月09日

傷害事件

先日、我が家で傷害事件がありました。

被害者は西都市に住む会社員、Y代さん(5X歳)。
庭に出て洗濯物を取り込んでいたところ、何者かにいきなり
足を切りつけられました。
幸い命に別状はなく、全治5時間の軽傷。

犯人はその場で取り押さえられました。
傷害事件
<連行される容疑者・トラちゃん(仮名。住所不定、無職、年齢不詳)>

調べによると、トラちゃんはいつものように晩ご飯をもらおうと
Y代さんの足にスリスリしてコビを売っていたところ、
Y代さんは足の置き場に困り、片足をトラちゃんの目の前で
フラフラさせてしまったとのこと。

目の前になんだか目障りなものがあると感じたのか、
おなかが空いていたのか、トラちゃんはついガブリ。
警察(茸)に対し犯人は「気が付いたら野生の本能が目覚めて
しまった」と力なく答えました。

逮捕された被告人は西都地方裁判所猫傷害課で
本日、審判を受けました。

本人が反省している点、またフラダンスを習っている被害者の
奇妙な足の動きで、ついカッとなっても仕方ないという
弁護側の主張が一部、情状酌量として認められ、
3日間の5%減俸(キャットフードドライタイプ)との
判決が下されました。

今後、気をつけるように。(裁判長・ミリー様)
傷害事件
やっぱり暴力はダメ!ゼッタイ!笑い


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
シェイプアップ宣言
おててガサガサ
キラキラ金運
久しぶりに音楽談
生活に彩りを
恋い焦がれ
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 シェイプアップ宣言 (2009-10-26 19:10)
 おててガサガサ (2009-10-20 17:39)
 キラキラ金運 (2009-10-15 19:02)
 猫マンガ (2009-10-12 19:02)
 久しぶりに音楽談 (2009-10-02 20:06)
 おていれ (2009-09-24 18:20)

この記事へのトラックバック
先日、茸さん宅で傷害事件?があったみたいですが、昨日我が家でも傷害事件?人身事故??が起きました!!それは昨日の今頃、ちょうど私が出勤前に洗面所でヒゲを剃ってる時の事です...
人身事故?【★SURFING PARADISE★】at 2008年01月10日 14:40
この記事へのコメント
こんばんわぁ^^

きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

おっかしすぎます!
最高だぁ。
ヾ( >▽)ゞこりゃ一本とられたね~♪

まじめに読んで!まじめに笑いました。
Posted by ねこまま at 2008年01月09日 19:45
減棒!!!
かわいそうですね><。
Posted by 気まぐれ主婦 at 2008年01月09日 20:08
びっくりしました!
てっきり猫クンがやられたのかと
思いました。
犯人がトラちゃんでホッ。。。
Posted by こばやんこばやん at 2008年01月09日 20:42
裁判猫制度に先駆けての判例ですね((笑
Posted by ぺっとのココチ at 2008年01月09日 22:46
はじめまして。
ねこちゃんすごいですね。
この前車の前を超ースピードで走っていました。車にひかれるって思うからすごい。
Posted by アンナ at 2008年01月09日 22:52
真剣読んじゃいました><
さすが プロの記事・・・。
面白すぎました・・・
おっと・・・笑ってちゃダメですね^^;
お怪我は大丈夫でしょうか???
お大事になさいませ・・・と お伝えください。
Posted by kokoro at 2008年01月09日 23:17
さすがです☆
思わず読み入ってしまいましたo(>▽<)o
Posted by HideHide at 2008年01月10日 00:12
キノコさん、いつから、報道のほうへ、人事異動??
Posted by pasokonkon at 2008年01月10日 08:29
( ´艸`)力無く取り押さえられてる写真がイケてます!!!
ホント、マジ笑いしましたよ~
2度3度見ても、笑ってしまって腹イタイです~
いや~読み入ってしまった~(#⌒∇⌒#)ゞ
文章の構成にプロを感じました!!!
Posted by ビリsk at 2008年01月10日 15:26
ねこままさん>
フフフ。ニヤ(・∀・)ニヤ
楽しんでもらえて良かったです。

気まぐれ主婦さん>
トラちゃんはとなりにいる犬の
ドックフードも食べているようなので
全然平気です。
というか、ちょっとやりすぎなんだな、うちは。
どんどん大きくなってるので。

こばやんさん>
うちは人より猫が偉いので
(理由:社会的弱者だから。口がきけないし)
ケガでもしたらシャレになりません。
人がケガした場合は消毒して終わりです。

ぺっとのココチさん>
ミリー(うちの飼い猫)が裁判長ですからね。
私は検事。
猫が判決を下すのだから猫びいきになります。
ソフトボール協会には負けますけど。

アンナさん>
トラちゃんは今朝、隣のうちの
屋根の上にいました。
どっから登ったんだ…。
猫はあなどれませんよ。

kokoroさん>
ご心配をおかけしました(笑)。
ケガはいつものことなのでお気になさらず。
私もよくやられます。

Hideさん>
ありがとうございます。
たまにはこんなのもいいかなと。

pasokonkonさん>
きゅんとから猫事件担当記者に栄転。
…左遷?

ビリskさん>
なぜ猫を抱っこするのに軍手がいるのか。
それは危険だから。
かわいいんですけどね。
そういう意味でも危険な男。
Posted by 茸茸 at 2008年01月10日 16:11
間違いました。
ソフトボール協会じゃなくて
ハンドボール協会でした。
スポーツ疎くて申し訳ない。
Posted by 茸茸 at 2008年01月13日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
傷害事件
    コメント(11)