プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2007年12月29日

正月の定番

あっぶねー!
正月休みに入り、年賀状やら書いていたらすっかりブログのことを
忘れておりました。
まだ余裕でセーフですよね!

お正月には旅行に行く人も多いのでしょうが、
インドア派なものですからもっぱらおうちでダラダラしておりますよ。
そうは言っても家にいると、掃除やら料理やら結構忙しいのですが。

今年はテレビがオニューですので、紅白が楽しみです。
テレビを変えてから、ライブ映像を見るのが好きになりました。
いやもともと好きな方ですけどね。
ライブは黒い画面が多いですよね。
みんな似たような黒い服着てんなあと思っていたら、
ラメが入っていたり、模様入りのコールテンだったりと
バラエティに富んでおりました。
知りませんでした。

私はゲームも好きです。
ボタンを押すと、画面の中にいる人が動くのがたまりません。
同様の理由で、HDDレコーダを操作するのも好き。
画面の中のものが思うように動かせるって楽しいじゃないか。

そして、何よりハード機器として大好きなのがnintendo-DS。
だってボタンだけじゃなくて、画面をタッチしたり、
マイクに息を吹きかけたりしても操作できるんですよ!
すごい!魔法!(大はしゃぎ)

というわけで、わたくしDSユーザーです。
このお正月に向けて、買いました。ソフト。
正月の定番
「レイトン教授と悪魔の箱」!
あの名作。

論理クイズとか、意地悪クイズの類がいっぱい出てきます。
「4人の中で1人だけ必ずウソをつく人がいます。
それを4人の会話を聞いて誰だか当てよ」とかそういうやつですね。
タッチペンでメモしたり、数字を書いたりと回答するのが楽しい。
止めどきが分からないのと、クイズに没頭していて、そもそもどうしてこの
クイズを解く羽目になったのかおおもとのストーリーを見失うのを
除いては、非常によいゲーム。
変に壮大なストーリーは途中で飽きちゃうのですよね。
ゲームの世界が滅んだところでなんぼのもんじゃいと。

やっと年賀状も出したので、心置きなくダラダラできます。

「編集者のブログ」なのに、きゅんとに全く関係ないことばかり
書いてるような・・・。

ま、冬休みですから。


同じカテゴリー(デジモノ)の記事画像
ポメラニアン
ぴー・えす・ぴー
ブラインドタッチ攻略法
レビューを書きます
つながって、あたりまえ
りんごさんから
同じカテゴリー(デジモノ)の記事
 モッサモサ (2009-09-10 18:55)
 google好き (2009-08-15 18:30)
 ポメラから愛をこめて (2009-07-27 18:10)
 ポメラニアン (2009-07-24 18:14)
 憎き無線LAN (2009-07-09 21:15)
 最近の動向 (2009-06-26 17:30)

この記事へのコメント
仲間みーっけ!

私も、ゲーム大好きです!
チビ助がいなければ、一日中、ゲームしていますよ!
古いゲームですがね!
プレイステーションなのです。
新しいゲーム買う金なくて・・・
嫁さんの許可でないし・・・

うらやましいです!

これからも、よろしく!
Posted by 助さん at 2007年12月29日 19:37
私もゲーム大好きなんですけどね♪
でも嫁がなかなか許してくれません( ̄Д ̄;)
Posted by HideHide at 2007年12月29日 20:15
DS・・・はまると今以上に家事がおろそかになるので、私は無関心を装ってます(ーー;)
ねこちゃんかわゆいですね~(>▼<)
おなかに顔をうずめたい・・・
Posted by 気まぐれ主婦 at 2007年12月29日 23:00
助さん>
今はWiiとかPS3とかすごいですよね。
操作の斬新さから言って、Wiiが欲しいな。
でも多分30分もやったら満足すると思います。
ゲーム大好きですが非常に飽きっぽいので・・・。
またぜひ来てくださいね。

Hideさん>
こっちがバタバタ忙しく働いているのに、
のんきに横でゲームをされると
非常に張り倒したくなりますので、
お嫁さんの気持ちは良く分かります。
ゲーマー仲間に引きずり込むのが
一番いい方法ではないかと思うのですが。
今は女性でも楽しめるゲームありますしね。
ですが、ご飯はおそらくHideさんが
作ることになるでしょう。
どっちもどっちな諸刃の剣。

気まぐれ主婦さん>
この猫はうちの「ミリー」さんです。
もう7歳くらいです。多分。
今流行のツンデレです。
デレ要素はほぼ0に等しいので、
ツンネコです。
写真映えするので、おそらく今後も登場します。
どうぞよろしく。
Posted by 茸茸 at 2007年12月31日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正月の定番
    コメント(4)