プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2007年12月16日

とっておき酒饅頭

今日はOFFの日。
私は基本的に体力がありませんので、週に一度は家に引きこもります。

そんな日はとにかくダラダラして、テレビを見て、おやつを食べるのが好き。
本日のおやつは西都市「とてもや」の酒まんじゅう。
とっておき酒饅頭
小さい頃から大好きなおやつです。
思えば、小学生くらいからアルコール入りのお菓子が好きだったなあ・・・。

1個90円・・・だったかな? とにかくそんな値段です。
だからたくさん買ってもお財布にやさしいです。
とっておき酒饅頭
大きさは・・・成人男性の手のひらにいっぱいいっぱいくらい。
結構おおきいですよ。肉まんくらいかな。

とにかくこれは皮がおいしいの!
とっておき酒饅頭
中のあんこも素朴で、それほど甘くない。
こしあんなのもGOOD。

私にとって絶対なくなって欲しくない店です。
なので、某旅行雑誌の編集者にタレコミしたところ、なんと
載せてくれることになりまして。
全国デビューですよ。
よかったー。

実はここは食堂も兼ねております。
食堂は行った事ないんですが。
だからなのか、ときどきいなり寿司とか巻き寿司もある。
もし、薄焼き卵をくるりと巻いただけのご飯(たまご寿司っていいます)が
売っていたら、ぜひこちらもご購入を。
わたしはこれも結構好き。
ちょっぴり甘くて、おいしいんだあ。

場所は、ベルグレフィンの数軒となり。図師病院の前です。
ホテルプリムローズの前の道を、途中で太陽銀行を通過しながら
南に行けばあるよ。


同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事画像
念願かなって
超豪勢
禁断の名前
おいしいものがおなかを満たす
モダン和食
くだものばかり
同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事
 念願かなって (2009-10-30 19:11)
 超豪勢 (2009-10-24 22:04)
 禁断の名前 (2009-10-22 18:00)
 おいしいものがおなかを満たす (2009-10-21 19:09)
 モダン和食 (2009-10-18 18:22)
 くだものばかり (2009-10-13 17:56)

この記事へのコメント
私も小さい頃から酒饅頭大好きでした☆
特に中のあんこが大好きでしたよヾ(≧∇≦)〃
Posted by HideHide at 2007年12月16日 20:18
美味しそうなものが続々とですね~
西都なんですね^^
西都は水野屋さんしかわからない><
Posted by kokoro at 2007年12月16日 20:37
Hideさん>
おいしいですよね〜。
ここのは皮がモッチモッチで絶品ですよ。

kokoroさん>
水野屋さんもおいしいですよね。
「じょうよう」(常葉?)という小さい
おまんじゅうが上品です。
でも! 水野屋さんは豆大福が好きだ!
いつかコチラも紹介したいです。
Posted by 茸茸 at 2007年12月17日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とっておき酒饅頭
    コメント(3)