プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2007年12月12日

雨の日のチョコケーキ

今日は午後から都城へ打ち合わせに行きました。
事務所にいるときは激忙しいのですが、車に乗っている間だけは
ちょっとしたリラックスタイム。
音楽を聴きながらのんびり走ります。
急いだって大して早くならないしね。

またちょっと空き時間ができたので、神柱宮もお参りして
大自然の元気をいただきました。
雨の日のチョコケーキ
毎年ギンナンがいっぱいなってるけど誰か収穫しないのかな?

そして「お菓子の南香」さんへ打ち合わせへ。
今日は喫茶コーナーにお客さんがいっぱいいました。
水曜日は喫茶サービスをしているそうで。
南香のお菓子とコーヒーがその場で味わえます。
メニューを見てみたら、お菓子の量と値段が合っていません。
なんだか品数が多いです。
ずいぶんリーズナブルじゃあないですか。

打ち合わせが終わってから、私もケーキをごちそうに。
雨の日のチョコケーキ
チョコケーキでした。
ババロアより硬く、チョコレートより柔らかい感じの
チョコケーキでした。チョコがぎゅうぎゅうに詰まってます。
この味好き。ひんやりしたオイシサです。

ケーキをもらっておいてなんですが、
南香さんはアンコがうまいよ!
あと、栗きんとん。
私は以前(5年以上前)、本場岐阜県で栗きんとんを食べて、
その美味さにカルチャーショックを受けたのですが、
南香さんのはもっと栗の香りが強くて、ボリュームがあって、
甘さ控えめ。
栗が好きな人はぜったいハマるはず!
オススメです。


同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事画像
念願かなって
超豪勢
禁断の名前
おいしいものがおなかを満たす
モダン和食
くだものばかり
同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事
 念願かなって (2009-10-30 19:11)
 超豪勢 (2009-10-24 22:04)
 禁断の名前 (2009-10-22 18:00)
 おいしいものがおなかを満たす (2009-10-21 19:09)
 モダン和食 (2009-10-18 18:22)
 くだものばかり (2009-10-13 17:56)

この記事へのコメント
きゃ~(><)美味しそう!!この時間に見てしまったら・・・う~ん今からでも買いに行きたい衝動にかられている私です・・・(^^!)
Posted by しゅう at 2007年12月12日 19:40
チョコケーキとか書いてあると、どうしてもクリックせずにはいられない。。
今日、ママ友とケーキをガッツリ食べたいと話してたとこでした。あぁ。たまらん。
Posted by (や)(や) at 2007年12月12日 20:03
甘党で栗好きな私にとってはサイコ~なお店ですね☆
都城に行ったときは是非寄ってみよう♪
Posted by HideHide at 2007年12月12日 20:25
あんこ…いい響きだ~
食べたいですね~それ~
あんこ・栗…日本人で良かったよ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
Posted by ビリsk at 2007年12月13日 00:23
しゅうさん>
ぜひ買いに行ってください!
ものすごく種類が多いから、
絶対目移りしちゃうはず。

(や)さん>
ガッツリ!
では南香さんお薦めですよ。
1個のボリュームもすごいですから。

Hideさん>
創業100年の伝統ある店ですが、
お菓子はいつも新作が並んで、
意欲的な雰囲気がいいですよ〜。
ぜひぜひどうぞ。

ビリskさん>
ほんと栗きんとん絶品ですから!
栗は2月までだそうです。
早く早く!
Posted by 茸茸 at 2007年12月13日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の日のチョコケーキ
    コメント(5)