プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2007年12月03日

すっきりトロける

あんまり食べ物のことばかり書くのもどうかと思うのですが、
食べ物の話が嫌いな人はいないだろうという偏見のもと、
今日も食べ物の話ですよ。
だっておいしいお店の話って、楽しいじゃないか。

というわけで、個人的にお薦めのケーキ店を紹介します。
清武町の「パション」です。
場所は清武町役場の入り口の真ん前にあります。
外観は…気兼ねなく行けるケーキ屋さんという雰囲気ですね。
前、うちの柑がお土産で買ってきてくれたのです。
以来すっかりファンになってしまい、前を通るたびに
(月イチくらい)訪問しております。

まず、お薦めなのがシフォンケーキ(名称あいまい)です。
すっきりトロける
一人分づつカップに入っているので食べやすい! 直径は10cm前後でしょうか。高さは4cmくらいあります。結構大きいですよ。

中には…
すっきりトロける
カスタードクリームが入ってます!
またこのカスタードがおいしいんだ。
すっごくフレッシュです。
しかも、120円くらいだった。確か。安い!

あとね、お酒が好きな人にはコレ↓
すっきりトロける
ラムボール…だったかな? ラムショコラ?(またもや曖昧)
これは105円でした。
直径はちょうどゴルフボールくらいかな?
超食べ応えのあるさっぱりめのトリュフ、みたいな
雰囲気で認識していただければ幸いです。
洋酒の香りがいっぱいで、幸せな気持ちになります。
ええそうですとも。酒好きです。

ここのプリンもすごくおいしかったですよ。
たぶん、カスタードが上手なんだと思う。
シフォンもふわっふわで軽〜いですが。
ロールケーキも一本の半分で350円だったから、
低予算でケーキがっつり食べたい貴女、ぜひとも!
味は茸が保証します!


同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事画像
念願かなって
超豪勢
禁断の名前
おいしいものがおなかを満たす
モダン和食
くだものばかり
同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事
 念願かなって (2009-10-30 19:11)
 超豪勢 (2009-10-24 22:04)
 禁断の名前 (2009-10-22 18:00)
 おいしいものがおなかを満たす (2009-10-21 19:09)
 モダン和食 (2009-10-18 18:22)
 くだものばかり (2009-10-13 17:56)

この記事へのコメント
私以前清武に住んでいたのですが、ここは知らないですねぇ(´д`)
こんな店があったなんて(°∇°;) !!
Posted by HideHide at 2007年12月03日 19:52
清武役場にはチョコチョコお邪魔してましたが全然気付いてないです><
知らなかった・・・通りかかったらお邪魔してみま~す^^
美味しい情報ありがとうございます
Posted by kokoro at 2007年12月03日 20:40
初めまして☆
安くて美味しいのは大歓迎です・・・
今度探してみよぉ~
Posted by hitomihitomi at 2007年12月03日 22:44
わたしはラムボール??いきたいですね!チョコが美味しい季節になりましたね(^0^)
Posted by しゅう at 2007年12月03日 23:09
Hideさん>
そんなに古い店ではないですよ。
パン屋と見間違えそうですが、ケーキ屋です。
このおいしさならもっと話題になっていいはずです。
…もしかして皆ヒミツにしてんのかな?

kokoroさん>
絶対お薦めです!
おいしかったら役場の人にも
教えてあげてください。

hitomiさん>
値段って大事ですよね。
高くておいしいのは当たり前ですから。
高くて普通っていう店は多いですが…。

しゅうさん>
ジューシーなラムレーズンが入っております。
1個食べると超ぜいたくな気持ちですよ。
Posted by 茸 at 2007年12月04日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すっきりトロける
    コメント(5)