プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年09月07日

筋違い

私事ではございますが、左手首を痛めました。

昨日、長距離ドライブから帰宅途中、なーんか痛いなと
思ってたら、ズキズキズキズキしてきて、お風呂で
温めたらさらに激痛になったので、氷で冷やしながら
寝たくらいです。

で、病院に行ってみた。
事故以来、首や肩を見てもらってる病院があるので、
そこに相談したのです。宮崎市の巴外科・内科。
でね、「手首のここが痛いんですけど」って言ったらね、
先生がどれどれと指先で痛い筋を探るようにグリグリ〜と。
ギャァァー!!
「この辺だね」
「…もうその辺りがダイレクトに痛いです(悶絶)」
「なるほど、この辺は?」
「そこは痛くないです」
その間中ずっとグリグリグリグリ。もう絶句。
「あの…すんごい痛いんですけど」
「今、筋を元に戻してるからね」
…元に戻すとな!?

「はい、ちょっと動かしてみて」
「…?」
おそるおそる手首を回してみると、アレ?
なんか痛みが軽くなってる。いや、さっきの先生の
グリグリの余韻はバリ痛みとしてあるんですが。
「なんかちょっと治まってるような」
「筋を戻したからね、しばらくは痛いと思うけど
 湿布貼っておくから、治まってくると思うよ。
 また痛くなったら言ってください」

実は事故の後、しばらくしてからも手首(同じ場所)が
痛かったんですよ。でもね、ほかの病院の先生に言ったら
レントゲン撮られて、どうもなくて、湿布もらっておわり
だったのです。
原因も分かんないし、なんかすごく不服だったのですが、
今回は「筋の位置が悪かった」と分かったのですごく
安心しました。まあ、なんで筋がそうなったかは分からない
んですけどね。
グリグリされて2時間ほど経ってますが、すこしずつ
痛みも引いてきています。
良かった良かった。

本当はそのロングドライブについて書きたかったんですけどね。
霧島に泊まりがけで遊びに行ったから。
珍道中をレポートしたかったんですが、高速キータイプに
手首が耐えられないので、また今度。


同じカテゴリー(わたくしごと)の記事画像
シェイプアップ宣言
おててガサガサ
キラキラ金運
久しぶりに音楽談
生活に彩りを
恋い焦がれ
同じカテゴリー(わたくしごと)の記事
 シェイプアップ宣言 (2009-10-26 19:10)
 おててガサガサ (2009-10-20 17:39)
 キラキラ金運 (2009-10-15 19:02)
 猫マンガ (2009-10-12 19:02)
 久しぶりに音楽談 (2009-10-02 20:06)
 おていれ (2009-09-24 18:20)

この記事へのコメント
おやおや

編集さんにとって
手は大事な商売道具なのに~w

とりあえず大丈夫そうで何よりですね
珍道中楽しみにしてますので
まずはお大事にww
Posted by P at 2009年09月08日 04:31
Pさん>
そうですよ。
運転も文字打ちにも支障があります。
今はすっかり治りましたけどね。すげーや!
Posted by 茸茸 at 2009年09月08日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
筋違い
    コメント(2)