プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年09月02日

甘露の一滴

今日はほぼ一日中出掛けていました。
こんなときの気分転換は、高級なジュースです。
本当は喫茶店にでも入って優雅な時間をたそがれたいのですが、
たいてい空き時間が15分とかしかないので、入れません。

というわけで、今日の高級ジュース。
甘露の一滴
宮崎市内の広島通りにある「らいふのぱん」に売ってた。
この店は時々行くけど、これは初めて見ました。
250mlで231円(多分)。ビン入りで高級ですね。
桃とリンゴとブドウがありました。
ブドウはキャンベルとデラウエアだったかな…。
とにかく紫のと、黄色のとありました!

ちなみに、私の「高級ジュース」とはストレート果汁100%の
ものです! 濃縮還元はNO GOODでございます。
ストレート果汁は香料や保存料が入ってないので、
雑味もなく、すっきりした味わい。
いつまでも果物のニオイが口に残ることもないし。
でもなかなか売ってないんですよね。
コンビニにもないよね。
200円近くするコーヒー類は充実してるのに。
ぜひとも果汁系も入れてほしいなと思う。

ところで、最近、「体調はどう?」「薬飲んでるんだって?」
と言われるようになりました。
一瞬「何が?」「何の薬?」って感じになるのですが、
私もう片頭痛が治ったので、抗不安薬は飲んでないん
ですよね。今は。
体調は悪くないんですけど、ちょっと頑張るとすぐに
風邪引いたり炎症を起こしたりするので、その辺は
気を付けようと思ってます。

あと、あのときもらった抗うつ剤はまだ持ってる。実は。
心がどうしようもなく落ち込んで、どうにもならなくなった時に
飲もうかなあと思うけど、そういう状況にもしなったら、
休みを取るつもり。多分そっちのほうが効くと思う。
ブログに書いたことが伝わってこっちに帰ってくるのに
結構タイムラグがあるんだなあ〜と気づいた今日この頃。


同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事画像
念願かなって
超豪勢
禁断の名前
おいしいものがおなかを満たす
モダン和食
くだものばかり
同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事
 念願かなって (2009-10-30 19:11)
 超豪勢 (2009-10-24 22:04)
 禁断の名前 (2009-10-22 18:00)
 おいしいものがおなかを満たす (2009-10-21 19:09)
 モダン和食 (2009-10-18 18:22)
 くだものばかり (2009-10-13 17:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘露の一滴
    コメント(0)