プロフィール
宮崎の女性向けフリーペーパー「きゅんと」の編集をしております、茸です。取材ウラ話、小話、他愛のない話などを更新していきたいと画策してます。お時間ありましたら、お付き合いくださいませ。

!ATTENTION!
このブログでは、県内に実際にあるお店や施設を実名で記載しています。ブログの影響力は想像がつきません。ですから、批判や悪口は絶対に書かないことをお約束します。もちろん、ウソは書かないので、事実がないのにほめることもありません。
このルールにのっとり、コメント・トラックバックでも批判や中傷をはじめとするネガティブ情報はすべて削除させていただきます。 もちろん、私の紹介したお店や施設が、実際行ってみて全然良くなかったということもあるでしょう。そのときは大変申し訳ありませんでした。そのことは、ぜひお店や施設の人に直接伝えてください。みんなで宮崎をもっと良くしていきましょう!
※詳しくは、ブログにおける名誉毀損罪についてお調べください
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter

2009年08月19日

さっぱりスフレ

今日のおやつ。
さっぱりスフレ

「お菓子の日高」の「ふわふわキリチーズ生すふれ」。
ええ、もらいました。
私はあんまり洋菓子買わないのです。

名称に偽りなし。フワフワでございました。
そして中はチーズがすっぱいクリーム。
冷やしてさわやかに召し上がれ、ですね。
このお店はあのすごい大福(なんじゃこりゃ大福)が
ダントツ有名で、何気にイロモノなお菓子屋さんかと
思われがちですが、実は普通においしいんですよねー。
油断できませんな。

今日、大学3年生の女の子と話をしました。
21歳かー。
21歳ってどんなだったかなー。
・・・・・・。キャー!恥ずかしー!
若気の至りで小賢しく、生意気だった気がしますよ。
結構分かってるつもりの未熟者。
今思えば何も分かってない。
そもそも「分かった」って思ってる事自体で愚かでございます。
でもあの時の自分の上にいろいろ積み上げて、今の私が
いるのですよね。

最近のキーワードは「素直」です。
年齢重ねると今までの常識や一般の世論、猜疑心が邪魔をして
素直に話を聞けなくなりますよね。
本当に素直な人は騙されないんだそうですよ。
詐欺師の本領は「疑う人をいかに信用させるか」だから。
はなっから疑ってないもん。

私は自分が知らないことはすべて真に受けるタイプなので
シニカルに聞くと結構トンデモな話も全部「ほほー」と信じます。
でも、それが私を守り育ててくれているようです。
好奇心が強いというのもありますが。
「真・偽」ではなく「面白いか・面白くないか」で判断したい。
竹内文書とか…面白いと思いませんか? アレ?


同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事画像
念願かなって
超豪勢
禁断の名前
おいしいものがおなかを満たす
モダン和食
くだものばかり
同じカテゴリー(ウマウマ話)の記事
 念願かなって (2009-10-30 19:11)
 超豪勢 (2009-10-24 22:04)
 禁断の名前 (2009-10-22 18:00)
 おいしいものがおなかを満たす (2009-10-21 19:09)
 モダン和食 (2009-10-18 18:22)
 くだものばかり (2009-10-13 17:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さっぱりスフレ
    コメント(0)